2022.4.7 4月例会事業「Change Your Behavior Change Your Life~行動を変えてよりよい生活に!」開催

4月7日(木)割烹 町北幸さんにて2022年度4月例会事業「Change Your Behavior Change Your Life~行動を変えてよりよい生活に!」を開催いたしました。

講師には福島県二本松より、公益社団法人二本松青年会議所のOB会員であります渡辺聡様をお招きし、JCプログラムの「Change Your Behavior Change Your Life」について御講演いただきました。

目的に対し、今現在の自分を取り巻く現状を把握して、行動に移す。 簡単なことのように思えますが、改めて考えてみると、様々なしがらみや状況が壁となります。 そんなとき、自身を変化させ、行動を変えることにより、目的にたどり着くために「行動し続ける」人間になることを目的とした内容でした。

体を動かして、「目的」「現状」「行動」を具体的に解説していただいたり、「目的って何だろう?」「目標と何が違うんだろう?」といった事を考えて意見を出し合うグループワークを行ったりと、様々なアプローチでお話しいただきました。

にいがた北青年会議所も、それぞれのアプローチで犬井理事長の掲げる所信を実現するために、1年間頑張ってまいります。