一般社団法人にいがた北青年会議所
一般社団法人にいがた北青年会議所 Junior Chamber International Niigata Kita

2020年度活動報告

9月事業「2020年度 にいがた北JC杯争奪 北区学童野球大会」

2020.9.12

 「2020年度にいがた北JC杯争奪北区学童野球大会」を鳥屋野運動公園野球場にて開催いたしました。

 

 新型コロナウイルスによる影響により、多くのイベントやスポーツ大会が中止を余儀なくされている情勢を受け、北区の学童を対象とした野球大会を、初めて当青年会議所において実施いたしました。

 

 大会実施に際しては、感染予防のガイドラインを定め、対策に十分に配慮したうえで行いました。
 

 

 この度の野球大会では、「葛塚フェニックス」「葛塚東ハヤブサ」「O・Hレガース」「ゴールデンカッツ」の4チームから参加いただきました!

 どのチームも懸命に堂々と戦い、接戦の試合となりました。

 

 

 

 

 その中で、「葛塚フェニックス」が優勝いたしました!

この度の事業では、感染予防のために入場人数の制限をとりました。そのため、多くの保護者の方や関係者の方が、観戦できるようにYouTubeで限定ライブ配信を行いました。

 

 

そして、この日のために、駆けつけていただきました河野さん、ありがとうございました!

ボールボーイ、お疲れさまでした!!

 

 メンバーの皆さんも大変お疲れさまでした!!!

 

 

 本大会を通じて、学童たちが、少しでも多くの希望や思い出が増え、更なる躍進に繋がることを願っております!