一般社団法人にいがた北青年会議所
一般社団法人にいがた北青年会議所 Junior Chamber International Niigata Kita

2020年度活動報告

全国一斉「はじまりの花火」打ち上げ

2020.7.24

7月24日(金)スポーツの日
 阿賀野川ふれあい公園にて「はじまりの花火」を新潟青年会議所さんと協働で実施いたしました。
(↑新潟青年会議所さんたちと記念撮影)
 本日は、オリンピックが開催される予定でしたが、世界的な新型コロナウイルス感染症の影響により延期となりました。しかし、今日というの⽇が意味を失ったわけではありません。今日が、あらたな前進をする合図となるよう、また、医療従事の方々への感謝の気持ちを込め、全国47都道府県の青年会議所にて、⼀⻫に「はじまりの花火」を実施することが計画されました。
 
 にいがた北青年会議所も、7月24日がはじまりの⽇であるという想いに賛同し、20時から1分半にわたり「はじまりの花火」を打ち上げました。
 
 
(↑打ち上げられた花火の様子)
 全国的に花火大会が中止とされている中、今回の花火は、観覧者が殺到し三密とならないよう、場所の告知をしない、打ち上げ場所に人を入れないよう、万全な対策を講じての実施となりました。
  
 
(↑花火打ち上げ開始前の打ち合わせ)
 当日、小雨ではありましたが、無事に75発もの花火を打ち上げることができました。
 にいがた北青年会議所一同、安定した日常が一日でも早く取り戻せますよう、心よりお祈りしております。
【花火を感動をもう一度!】
 当青年会議所では、FacebookやInstagramにも活動内容を配信させていただいております。合わせてぜひご覧ください!