一般社団法人にいがた北青年会議所
一般社団法人にいがた北青年会議所 Junior Chamber International Niigata Kita

2020年度活動報告

8月例会・事業「意識の改革 創始の志を学ぼう」

2020.8.7

 8月例会及び事業「意識の改革 創始の志を学ぼう」を実施いたしました。
 にいがた北青年会議所では、これまで新型コロナウィルス感染防止のため、3月例会では実施を中止し、4月例会からはZOOMを利用したオンライン例会を実施しておりました。
 この度は、検温、消毒やマスク着用、密を避けた感染予防対策を講じた上で、久々の顔合わせとなる例会・事業を実施いたしました。
 
 8月の事業においては、にいがた北青年会議所の前駆である豊栄青年会議所の設立にあたられた、横山山人先輩にお越しいただき、「意識の改革 創始の志を学ぼう」をテーマに、当時の熱い想いや活動において越えられた様々な試練等をご講演いただきました。
 
 会員それぞれが、これからの活動や各自の日常への妙薬を得る事業となりました。
 また、この度の例会・事業では、5名のオブザーバーの方々にご参加いただき、にいがた北青年会議所が現在に至るまでを知っていただける良き機会となりました。
 8月例会事業を担当しました総務委員会さん、お疲れさまでした!