一般社団法人にいがた北青年会議所
一般社団法人にいがた北青年会議所 Junior Chamber International Niigata Kita

2022年度活動報告

2022.4.9 「観桜会~温故知新~」

2022.4.9

4月9日(土)にいがた北青年会議所OB会主催で「観桜会~温故知新」が開催されました。

現役会員とOB会員が共に創立記念の桜を観ながら当時の話を聞ける機会を設けていただきました!

初代理事長の長井桂一郎先輩からは青年会議所設立のきっかけや、当時の想い、植樹の経緯やそこに込めた想いの伝達を。

第5第理事長の齋藤繁樹先輩からは福島潟を青年会議所のメイン事業ターゲットとして選定した経緯とその後の事業展開や抱いていた想いの伝達をお話しいただきました!

また、2014年度に行われた30周年記念事業「感謝の桜」植樹についてもお話しいただきました。30周年記念に感謝の気持ちを形にする活動として、永年残る軌跡を刻むことを目的として「感謝の桜」植樹事業を行い、当時3年生だった桜も、今年で11年生。大きく育ち春に福島潟を訪れる方を温かく迎えてくれています。

限られた時間の中で貴重なお話しを聞くことができました。39年間という長い長い歴史を繋いできた先輩諸兄姉の偉大さを感じることができました。我々、現役会員もさらに頑張っていきたいと思います!

このような機会を設けていただいたOB会の皆様本当にありがとうございました!!