一般社団法人にいがた北青年会議所

2015年度活動報告

第一エリア公式訪問

2015.3.10

3月10日(火)公益社団法人日本青年会議所北陸信越地区新潟ブロック協議会2015年度ブロック会長小山大志君第一エリア公式訪問が葛塚コミュニティーセンターにて開催されました。
19時に笠原副理事長の開会宣言、20時半に本間副理事長の閉会宣言と正味1時間半という時間でしたが、とても内容が濃いものでした!!開催地理事長LOM挨拶そして新潟ブロック協議会会長からご挨拶を頂きまして、UN MDGs認知向上プログラムへと続きます。聞き慣れない英単語が並んでいますが、極度の貧困と飢餓の撲滅、マラリヤの蔓延防止など、2015年までに達成すべき8つの目標を掲げており、映像により視覚的にもわかりやすく説明して頂き心が打たれました。その後、小山大志会長が第一エリアそれぞれの理事長へ質問するという形式の理事長ディスカッション!普段聞くことが出来ないような貴重な意見が聞ける絶好のチャンスとなりました。この時間がもっと長く続いて欲しい!と思える内容の質疑応答でした。
20時半からは割烹町北幸へ移動し、意見交換会を行いました。第一エリアということで顔なじみのメンバーも多く、大いに盛り上がる中、活発な意見交換ができました。
強風吹き荒れる中、多数のメンバーが北区にお集まり頂きありがとうございます。
また、小山大志ブロック会長におかれましては、第一エリアに訪問して頂き貴重なお言葉・体験を誠にありがとうございました。