2023.9.23 9月事業run for treasure ~福島潟の秘宝を探せ~

福島潟自然文化祭の参画事業として、にいがた北青年会議所は親子参加型のウォークラリーを企画しました。

予約段階から満員となり、当日は天候にも恵まれ元気いっぱい親子で楽しむ準備ができました。

受付も参加者で行列に!今回はただのウォークラリーではなく、ミッションを達成しお宝をゲット!ただし、お宝場所から無事に受付に戻ってこれるかも重要で、にいがた北青年会議所から選りすぐりのハンターが!?

「俺たちから逃げ切れるかな?」 ハンターも気合十分!!!

お宝さがしスタート!!「さて、狩りにでかけるか」 はたして参加者は選りすぐりの(?)ハンターから逃げ切れるか!?

参加者の方々は福島潟自然に関係する植物を探しミッションクリアに向け奮闘!子どもだけではなく、大人も楽しく必死に探していました。

福島潟の自然を体験し学ぶ事業となり、福島潟をPRすることができました。

来年も多くの方々が訪れ、新潟市北区との福島潟自然文化祭を通じて思い出と地域を知っていただければと感じました。ご参加いただきありがとうございました。

忘れていましたがハンターはというと、、、

捕まえるどころか体力が尽き、参加者を逃がす始末(( ´∀` ))

まだまだ暑いので熱中症に気を付けて水分補給はしてね♪byハンター一同